さまざまな「クラブ」 | 応援したいホストくんを見つけよう!ホストクラブの遊び方 さまざまな「クラブ」|応援したいホストくんを見つけよう!ホストクラブの遊び方

応援したいホストくんを見つけよう!ホストクラブの遊び方

さまざまな「クラブ」

カメラを構える女性

ホストクラブと言えば、いわゆるホスト系(としか言いようがないですよね…)の髪形とファッションでキメた男の子たちが迎えてくれて、ふかふかのソファに別世界のようなゴージャスな店内でお酒を飲んだりお喋りをしたり、チヤホヤしてもらえるというイメージだと思います。そういうイメージゆえに、行ってみたいなあと憧れる人もいるでしょうし、「えー、私はちょっとカンベンかも」と思っている女子の方もいらっしゃるでしょう。
しかし実は今、この多様化の時代、ホストクラブも決してイメージ通りの一通りのものではなく、さまざまなタイプのお店が存在しているのです。「女子の方のためにおもてなしサービスをしてくれる」というところは変わりませんが、それ以外ではいわゆるホストクラブのイメージとはさまざまな点で違うというお店を見つけることができるのです。

たとえば、「あんまりお酒好きじゃないし」という女子の方には、「ホスト喫茶」というべきサービスを提供するお店を紹介しましょう。文字通り、ホストくんたちがお出迎えしてくれておもてなしをしてくれるカフェ……。いわば男子の皆さんがよく通っていらっしゃる「メイド喫茶」の女子向けバージョンだと思えばわかりやすいでしょう。カフェなのでアルコールよりはソフトドリンクがメインとなっています。お酒に弱い、酔っ払っちゃうとヘンなことをしちゃいそうなので怖い……そんな女子の方にオススメのお店です。

あるいは、女性がおもてなしをしてくれるお店も存在しています。「男の子より女の子が好き!」という方にオススメの、「男装クラブ」というお店です。
このようなお店であれば、ホスト系の男の子はニガテ、いっそ女の子の方がいい!という女子の皆さんも楽しめることでしょう。